めざまし日記 : 快晴の体育の日

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

快晴の体育の日

今日は体育の日。
でもって、朝から快晴。ちょっと肌寒い朝でした。
いよいよ秋本番って感じになってきましたね。

この体育の日、10月の第2月曜日に変わる前は、10月10日でした。
その日は東京オリンピックが開催された日で、1年を通して最も晴れの確率が高い日でした。

ところが・・・
祝日の日を変えたとたん、なんと体育の日のほとんどが雨になっちゃったんですよね。
スポーツイベントを計画している人たちにとっては、とんでもない祝日の変更になっちゃいました。
でも、今日は珍しく晴れです。気分のいい朝です!
毎年、こういう天気の体育の日であってほしいです。。。

って、特別体育の日に何かやるわけでもないですが。
今日は朝から娘の学校への送迎。
祝日だというのに学校行事です。
変わりに金曜が休みになるようですけどね。
子供も大きくなってくると、家族で何かすることなんてなくなります。

嬉しいことやら、悲しいことやら。。。

さあ、頑張って仕事!!(@@;)
スポンサーサイト
  1. 2008/10/13(月) 08:22:26|
  2. 環境
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

