めざまし日記 : 外国人に人気の新宿

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外国人に人気の新宿

外国人観光客に人気の街は新宿だそうですね。
人気の理由は、飾った街ではなく生活感もあり、日本各地の観光地へのアクセスも便利だということが上げられるようです。

歌舞伎町一番外は、もっともメジャーな写真スポットのひとつのようですね。
そんな賑やかな街があるかと思えば都庁周辺の雰囲気はまたまったく違った場所だし、新宿駅の西口の横丁は観光用ではない、生の日本の食文化や人の文化に触れ合うことができるということで、最近では会社帰りのおじさんたちだけでなく、外国人のお客さんも非常に多いようです。

都庁の展望台は半数以上が外国人だそうですね。ビックリです。

あと、ショッピングにも非常に便利だということも理由のひとつのようです。

そんな中、意外な人気スポットがありました。
なんとカプセルホテルです。
テレビも見られて、快適だと宿泊客は言ってましたね。
私はカプセルには泊まったことがありません。
寝台特急はありますが、それよりは揺れなくて静かな分快適でしょうか?

そんなカプセルホテルへ泊まった人は、箱根などの温泉地に出かけるのだそうです。
むっちゃ面白いですね。これ。
そういうのってツアーで組まれているのでしょうか?
たぶん個人的な利用でしょね。

いずれにしても、銀座や秋葉原に新宿の魅力。
わかるような気がします。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/08(水) 08:03:35|
  2. トラベル
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

