めざまし日記 : イルミネーション

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション

お台場のフジテレビでもイルミネーションが点灯されたようです。
玄関の1F広場は青色のLEDで満天の星空となっているようです。

イルミネーションといえば、今や個人のお宅がその規模を張り合う時代になりましたね。

住宅街のところどころで見かけるイルミネーションのお宅。
電気代大変だろうなぁと思いながら見ていますが、
人に見てもらうのって、やっぱり快感なんでしょうね。(笑)

これからクリスマスにかけてと、年末年始がイルミネーション点灯のピークでしょうね。
イルミネーション御殿とでも言うのでしょうか。

場所によっては近所が張り合って、イルミネーションストリートが出来ているところまであるようです。

モノは毎年少しずつ増やしていけば、対して出費にならないと思うのですが、電気代などのランニングコストが半端じゃないと思います。

イルミネーションのために別系統で受電までしているようですし、そこまでして目立ちたいんですね・・・

点灯時間は、だいたい夕方から寝る前まででしょう、普通は。。。

ということは電気代も安くない。
深夜料金の時にやれば、電力会社も大喜び(?)でしょうが、それじゃ誰も見てくれません。(爆)
防犯になっていいような気もするのですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/3410397/

何にしても明るいってのはいいですね。

明るく生きてりゃ未来は開ける!(笑)

うちも少しはイルミネーションしてみたいな。。。

来年こそは。


今日はここまで。


どんより曇った空。
今日は一雨ありそうです。
雨が通り過ぎたら、また寒くなりそうだなぁ。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/07(金) 09:52:34|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mezablog.blog26.fc2.com/tb.php/14-612f2dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。