めざまし日記 : 清原引退試合

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清原引退試合

今日、オリックスの清原選手の引退試合がありますね。
オリックスは、すでにパリーグの2位を確定し、クライマックスシリーズ進出を決めているので、清原選手のために盛大にセレモニー試合を行うようですね。

先日の所沢でも、元西武で大活躍した清原選手なので、両軍のファンからも声援を受け、最後には両軍での胴上げという、なんともすばらしい光景を見ました。

今日は、地元大阪での引退試合。
DHで先発出場も予定されているようです。
しっかり、4打席立って、最後のホームランを打って欲しいものです。
発売開始から45分で前売り券は売り切れたというのが、清原選手の偉大さを感じます。

そんな今日の試合、いろんな人が応援に駆けつけるようです。
練習が休みのアニキ、阪神金本選手や、マリナーズのイチロー選手も来るようです。
高校時代、一緒に甲子園を沸かした桑田投手ももちろん参加するでしょう。
ミュージシャンからは、親友の長淵剛さんも来るとのこと。
試合後には「とんぼ」の熱唱があることでしょう。

そして、相手チームはソフトバンクホークス。
そう、監督は今期限りで監督を辞める、王監督率いるホークスです。
王さんの前での引退セレモニー。
こりゃ、すごいイベントですね。

何もかもが、清原選手の引退に花を添えて準備してくれたという感じです。
実は、清原選手と同い年の私。
よう頑張った清原選手にエールを送りたいですね。

ただ、ひとつ悲しいのが、ジャイアンツの名前が聞こえないこと。
桑田選手の引退セレモニーだって巨人は何もしてないですよね。
銭もうけのことばかりじゃなく、人情も必要だと思うのですが。。。
まあ、あのドンがいる間は無理な注文なのかも知れませんが。
だからプロ野球人気が衰退していることに、早く気が付いてほしいです。
  1. 2008/10/01(水) 08:18:21|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

