めざまし日記 : 「アラフォー」ブーム

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アラフォー」ブーム

今朝、はじめて「アラフォー」という言葉を知りました。
アラウンドフォーティー=around 40 の略だそうですね。

最近は40台のパワーが凄いんだとか。。。

40を超えて再婚する女優。
40台のグラビアアイドル。などなど。

今現在40歳ぐらいの人は、これまで昭和から平成への日本の激変を経験した人たちばかり。

ちょうどバブルのころは、大学生から新入社員になったころの人たち。
だから、やることも大きい。特に女性のパワーは計り知れない。

めざましテレビに出ていたグラビアアイドルの名前は忘れましたが、おニャン子クラブ出身の国生さゆりさんのパワーにはタジタジになりますね。
あの、おニャン子クラブは伝説のテレビ番組ですね。
今じゃ考えられません。
国生さんが言っていましたが、今の人たちは問題のないように気をつけてばかりで自己主張ができていない人ばかり。
ある意味可愛そうな時代である。
少し問題を起こせば、メディアに叩かれる。
そんな大して教育にできない大人たちが、ちょっとしたことを面白可笑しく書き上げる。

まあ、そういうのを乗り越えられる人こそ本当のタレントと言えるのであろうが、周囲の人たちがまた敏感なので、難しい時代ですね。

そんな時代を生きている人たちの20年後はあまり期待できないですね。

その点、今のアラフォーの人たちは、いい意味で何でもありの時代を生きてきたので、パワーもあるし、自分で物事を考えることができる。
抑えられて生きている今の人はロボット化するかもしれない。

だから反抗心が増す。
そしてよくない事をやらかす。

ゆえに、さらに抑制力が働く。
また反抗心が増大する。

まさに今の時代のマイナスのスパイラルである。

なぜかアラフォーネタが教育ネタになってしまいましたが、お許しを。
今の教育界は勘違いだらけである。

早く目覚めて欲しい、日本の教育陣。
はみだした事ができない人間は、物事の良し悪しが理解できなくなっていく。
爆発する前にガスは抜いておかないと危険だということを・・・

アラフォーは、自分たちの行き方を今の子供にもさせてあげるべきなのだ。
  1. 2008/08/14(木) 08:45:33|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

