めざまし日記 : 日本のメダル

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のメダル

この週末は、お笑い&オリンピックテレビ観戦三昧でした。
土曜日はお笑いステージのはしご。。。といっても2件ですが。
イオンのスーパーのコーナーで開催されたお笑いステージにげ午前中に行って、
夜は祭りでのお笑い&ものまねライブショーでした。
あー疲れた。

で、そのほかというとテレビ三昧。
最近は高校野球やプロ野球に興味が薄れてきているので、
オリンピックは4年に一度しかないし、新鮮で応援してしまいます。

開会式はダラダラとした、集中できない内容でしたね。
これも疲れました。
結局、最後まで見ることはなく途中でギブアップでした。
聖火ランナーのところを見たかったのですが、無理でした。(苦笑)
そこは翌日のニュースで・・・

その開会式前から始まったサッカー競技は、予想通りの結果でしたね。
しかし、あのチームの決定力不足は、他に真似できないくらいすごいですね。
何年やっていても、同じパターンばかり。
どうしてなんでしょうかね。
日本人の持っている性格からあーなっちゃうのですかね。
ま、サッカーは本当の日本代表じゃないし、そんなに興味はなかったのでいいのですが。
なぜ、フル代表で五輪を行わないのでしょうか?
ワールドカップがあるからだとすれば、無理にオリンピックでサッカー競技をやる必要もないのでは?
野球も今年で終わりだしね。

その野球は一番期待している競技のひとつです。
星野監督、是非金メダル取って欲しいです。
直前の練習試合では、みんなぜっ不調みたいだったので不安はあるのですが、なんとかしてくれるでしょう。
そう祈っています。

さて、大会が始まって2日、一番の興味であるメダルなんですが、
相変わらず取れないですね。
昨日はなんとか内柴(?)さんが金とってくれましたね。
ヤワラちゃんは残念ながら銅で、もうひとり19歳のこも銅で、金ひとつに銅ふたつですね。

今日はこれから、北島ちゃんの100メートル平泳ぎです。
日本人が一番注目している競技ですね。
なんとか金とって欲しいです。
ちょうどお昼時くらいになるのでしょうかね。決勝の時間はね。
絶対見なきゃなりません。ふたつめの金をね。^^;

体操も予選はミスの連発みたいだったし、バレーは最初から負けグセをつけたみたいだし。
いつもどおり不安なスタートですが、まあなんとかやってくれることを期待して、テレビ観戦しましょうかね。

頑張れ!にっほん!!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/11(月) 08:55:28|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。