めざまし日記 : グッドウィル廃業へ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッドウィル廃業へ

あれだけテレビコマーシャルで宣伝していた人材派遣業のグッドウィル。
あまり調子に乗ってやり過ぎるといけませんな。
昨日、京簡裁が出した略式命令に応じて罰金を納付したそうです。

これで、厚生労働省は同日、人材派遣の許可を取り消す方向で動き始めたそうですね。
グッドウィルグループによると、これで、廃業せざるを得ない状況となったみたいですね。

私の手元には「プロ経営者」の条件という、折口雅博氏の著書があります。
折口氏・・・そうグッドウィルグループの会長さんですね。

今はどうなのでしょうか?辞めたのかな?続けているのかな?
よく知りませんが。

あるとき、何故かこの本をアマゾンで買っているのです。
もう4、5年前だと思うのですが、買ったのは。
誰かに紹介されて買った様な気もしますし、買った動機は覚えていないのです。

おまけに、まだ読んでもいない・・・(汗;)

テレビでグッドウィルの問題が表になったとき、
この人どこかで見たなぁ・・・と思っていたら、本の表紙で見たいたのですね。
テレビに出た姿は、表情が暗いので、少し別人のような感じもしました。

表紙の顔はいきいきとしていますからね。胸張って。
人は状況によって、こうも別人のような風貌に変わるのかと・・・


で、このグッドウィル、GWと表現されますよね。
ゴールデンウィークかと思いましたよ。マジ。(爆)

仙台の宮城球場の名前を買っていた、某人材派遣業の会社もそうですし、この手の問題は氷山の一角で、いくらでも問題はありそうですね。

雇われるのではなくて、自分で飯を食っていく人を教育する文化に欠けていますからね、日本は。
雇われると確かに経済的安定は得られますが、富(お金だけでなく、いろんな意味の富)は、ほとんど得られませんよ、雇われていては。
もっと日本の教育も考え方を変えてもらいたいものです。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/25(水) 08:35:45|
  2. 就職・会社
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

