めざまし日記 : サザンオールスターズ活動中止

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サザンオールスターズ活動中止

ここのところ、サザンオールスターズの話題が情報番組を賑わせています。
活動中止の報道があってから、いろんな所で現象が起きているようですね。

携帯などでのダウンロードサイトや、USENのリクエストなど、発表してからは以前の数倍ものアクションがあるのだとか。
サザンが活動を始めてから30年(?)
いろんな人の心に思い出を残してきたサザンオールスターズ。
やはり社会現象にまでなりますね。

"解散"とは言っていないのですが、活動を止めるとはどういうことを意味しているのでしょうか?
まぁ、解散してもまた復活するグループもいますし、活動をしないのであれば、
解散と言っても言わないでも同じことですよね。
言葉はあまり意味ないような気がします。

特に音楽をよく聴くわけでもない私ですが、サザンの曲はなぜか残っていますよね。
聞こえてくると自分も無意識のうちに口ずさんでいたり。。。
不思議です。

そんなサザンの人気曲がめざまし調べで発表されていますね。
トップ10が発表されていましたが、覚えていません。(汗;)
1位はTSUNAMIだったのだけは、覚えています。

あと、栞のテーマとか・・・
曲を聞くとサザンだと分かるのですが、曲名は頭に残りません。。。
何故でしょうか?

昔みたいにテレビでの音楽バラエティが少なくなった今日、
曲も歌唱力もまともなミュージシャンが多いです。
アイドル歌手は少なくなり実力派が増えてきていますね。
いいことだと思います。

紅白歌合戦だとか、歌のベストテンなんか、
あれは、あれで楽しかったですけどね。
今やったら、出演者が半分くらいしかいなかったりしてね。(爆)

何を書いているのか自分でもわからなくなりましたが、
とにかく、サザンの曲はいい曲ばかりだから。

また、活動を復活するのを心待ちにしています。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/22(木) 08:05:57|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

