めざまし日記 : 2009年05月

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザでどうなる?

新型インフルエンザ、いよいよ各地に広まってきましたね。

埼玉だかどっかの人は、関西帰りだということで国内で人から人に染ったということは確実のようです。
空港での検疫をすり抜け、国内に入り、国内で人から人に感染する。

ウィルスってやつは厄介なヤツです。

報道によれば、ワクチンは研究・開発が遅れていて、7月以降にならないとまだ配布されないとのこと。
インフルエンザは秋以降に広まるので、なんとか夏のうちに対策ができることを願っています。

今回のウイルスは、感染力が強いということで大変ですが、病気の程度としては弱いということで少しは助かりましたね。

それにしても、ある意味パニックになっているとこともあるので、もっと国民が冷静に行動できるようなアナウンスの仕方を考えてほしいものです。

特に報道!まずいよ!!

格安・激安航空券のスカイソルック
  1. 2009/05/22(金) 08:40:21|
  2. 社会

松本人志結婚!

お笑い芸人、ダウンタウンの松本人志が結婚しましたね。

相手は一般の人で、すでに妊娠中だとか・・・

まっちゃんも、もう45歳にもなるんですね。月日が経つのは早い!
って、親父丸出しやね。

今日は短めに・・・^^;
  1. 2009/05/20(水) 08:40:22|
  2. 芸能

子供に見せたくない番組

子供に見せたくない番組ランキングが発表されていましたね。

1位は堂々6年連続トップの「ロンドンハーツ」で、以下、「クレヨンしんちゃん」「バカ殿」「めちゃイケ!」と続くようです。

馬鹿馬鹿しい番組が名を連ねているわけですが、たまにはバカしないとやってられませんよね。

逆に見せたい番組は、「世界一受けたい授業」「どうぶつ奇想天外」「Qさま!」「平成教育委員会」などのようです。
知識とか愛とか、まあ納得ですね。

クイズ番組は家族で楽しめますしね。そういえば、最近は不況もあって早く家に帰るからか家族だんらんが復活しているそうです。
中学生のなんと半数近くが親と一緒にテレビを見ているというデータが出ていたのにはビックリしましたね。

私は子供と一緒に、めちゃイケ!を見て腹抱えて笑ってますが・・・(爆)
もちろん、平成教育○○も見ていますけどね。。。^^;

私の子供に見せたくない番組1位は、ニュース情報番組です。
なぜなら、事件ばかり面白可笑しく報道するからです。人を傷つける事件なんて報道する必要ないと思うのは私だけでしょうか・・・
  1. 2009/05/14(木) 08:09:20|
  2. 娯楽

ワカメはエレベーターガール

江崎グリコのCMで、テレビアニメ『サザエさん』家族の25年後を描いていますが、これまで、イクラちゃんは社長で、タラちゃんはたこ焼き屋ということが明かされていました。

今度、ワカメの職業が明かされるそうなのです。

ワカメの25年後は、エレベーターガールだそうですが、なんかピンと来ませんね。。。(汗;)

そういえば、カツオは大学のテストで0点取ったと、とりあえず大学には行っているようなのですが、まだ職業は明かされていませんよね?

さて、どんな展開になるのでしょうか?

江崎グリコのCM、今後も目が話せませんね。。。(爆)


最近、朝がさわやかだー!
  1. 2009/05/12(火) 08:46:07|
  2. 芸能

公立中高一貫校のあるべき姿

10年前に公立で中高一貫教育が開始されてから、最近は公立とは思えないほどの人気らしいです。
高校受験がなくて、なおかつ大学受験でも難関校に合格できるとのうたい文句で、その受験熱に拍車がかかっているとのことです。

公立高校といえば、お金がかからなくて誰でもいけるという立場から、特に都会ではあまり良いイメージがなかったと思いますが、難関大学に進学できて高校受験がないとなれば話しは別なようですね。

こうなってくると、お金を持っている家庭も公立を受けさせるようになるわけです。

これに対して、本来の公立のあるべき姿に反していると疑問を呈している専門家がいます。

これって、もともと公立のトップクラスの進学校がこんなことするから、話しがおかしくなっているわけなんですけど、逆に、ここらの田舎でかつ中堅の普通科が中高一貫をやってたんですが、不人気でなくなったという例もありますからね。。。

どっちもダメですね。もとに戻しましょうよ・・・

スキンケア 口コミ
  1. 2009/05/11(月) 08:08:03|
  2. 勉強
次のページ

FC2Ad

