めざまし日記 : 2009年03月

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13代目リハウスガール

三井不動産販売の“三井のリハウス”のCMのキャンペーンガール『リハウスガール』も13代目。

昨日記者会見が行われ発表されたようです。

このリハウスガールは、売れっ子の宝庫としていつも注目を浴びていますよね。

これまで、初代の宮沢りえをはじめ、一色紗英、蒼井優、夏帆など、スターが生まれてきました。

そういえば、一色紗英さんって最近見ませんよね?どこに行ったのでしょうか?

今回選ばれたのは、14歳の新人・川口春奈さんだそうです。
ちゅ、ちゅう、中学生3年生?

うちの娘とおなじじゃん!(爆)
なんで、こうも違いが生まれるの?

この川口春奈さんですが、1月に元リンドバーグの渡瀬マキさんのプロデュースで歌手デビューしているみたいですね。
川口春奈、高屋敷彩乃、立石晴香の3人のアイドルユニットグループ、merry merry Booだそうです。

あらら、ギター持って活発そうなグループですが、三井のリハウスとはイメージが全然違いますね。
さて両立できるのでしょうか?イメージの面で・・・


個人的には 蒼井優のように、ちょっと神秘的でおちゃめな感じが出れば売れるんじゃないかなと思うのですが、さてどうでしょう。


早く暖かくならないかね。。。まだ暖房必要です。。。
  1. 2009/03/31(火) 09:10:14|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

中野美奈子アナ卒業おめでとう!

フジテレビの人気アナウンサー、中野美奈子アナが今日で「めざましテレビ」を卒業しました。

中野アナは香川県丸亀市出身で、故郷を愛し讃岐うどんをよく宣伝していましたね。

実は中野アナは私の後輩。
横浜に住んでいたときには中野アナと一緒の場を持てる機会もあったのですが、なんと大阪に転勤になり、おじゃんに。

といっても、そのときは中野アナの認識はほとんどなく、たぶん入社したての頃だったと思うのですが、単に母校の後輩がアナウンサーやっていて、OB会の司会を務めてくれる。

ってただそれだけの感覚でした。

それが今やフジテレビ、いや日本全体のテレビの顔として超有名で大人気のアナウンサーになるとはね。。。
かなりビックリです。

やはり体を張った、飾り気の無い行動、言動が人のこころを掴むのでしょうね。

番組の中で、バラエティ中心の高島彩アナとは、最初は気が合わない感じがしていたと漏らしていましたが、傍から見ている私にとっては、中野アナもバラエティ向きでいいペアだと思っていました。

でも本人は自分は真面目だからバラエティ向きではないと思っているような感じでしたね。
普通にやっていれば、充分バラエティ向きだと思いますよ!

今度行く得だね!は、少し報道よりなので、中野アナ自身にとっては希望どおりなのかも知れませんね。
ともあれ、入社以来めざまし一筋で頑張ってきた中野アナですが、新天地でもその才能を再度咲かせて欲しいものです。

がんばれ!中野美奈子アナ!!

ちゃお!
  1. 2009/03/27(金) 09:11:30|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

WBCの収入

侍ジャパン、やりましたね!

今日もWBCの話題なのですが・・・

勝ったぞー!という内容ではありません。。。

ご存知の通り、WBCはアメリカ、メジャーリーグ主導で開催されています。
だから、今回のような韓国と5回も対戦するという組み合わせになっちゃってます。

で、そのWBCの収入はというと、約15億と言われてますよね。

そして、そのうちの約6割がジャパンマネーだそうです。

しかし、世界一になったジャパンに入ってくるお金はというと・・・

なんと、たったの3億程度なのです。

まあ、開催がアメリカなので仕方ないのですが、しっかりとアメリカが儲かる仕組みになっているわけです。

メジャーリーグ自体はこのWBCという大会を良く思っていません。
アメリカの国民の多くも、メジャーリーグ開幕前のオープン戦という位置づけの感覚のほうが普通なのです。
アメリカ一を決めるシリーズが「ワールドシリーズ」ですからね。
メジャーリーグ以外の試合なんて、おまけなのですよ。

もちろん、中には国を挙げての勝負として、「USA」を叫んでいたファンもいますが、そっちが少数派であることは間違いありません。

日本にも、選手を出さない偏屈な監督チームはあります。
そのチームの選手たちは、さぞ侍たちがうらやましかったに違いありません。

原監督には、今度は日本プロ野球でも優勝してもらって、そんなチーム・監督をぎゃふんと言わせてほしいものです。

次回WBCはどんなルールで開催されるかわかりませんが、アメリカが今の考えである以上、野球の発展はないと思いますから、早く目を覚まして、本当の「ワールドシリーズ」が開催される日がくることを願って止みません・・・


また寒くなりましたね。(悲)
  1. 2009/03/26(木) 09:18:23|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

東京マラソン

昨日、天気の悪い中、東京マラソンが行われましたね。

3万5000人の市民ランナーが参加したシティマラソンも今年で3年目、世界からもすばらしい東京の街を走りに来ている人がいたようです。

WBCが行われている中、日本が韓国に勝って1位進出したため、この日に試合はなく、放送がバッティングするということもなかったようで、良かったですね。

小倉キャスターが心配してましたが、さすがサムライジャパンです。
やってくれます。

でもって、今日はアメリカ戦頑張ってほしいです、

話がそれましたが、(汗;)
東京マラソンには多くの著名人、有名人が参加していたようです。

フジテレビの平井アナも完走したし、でも5時間は切れなかったようです。
元プロ野球選手の古田さんは4時間半くらいだったかな、すごいのは安田美沙子さん(だったっけ?)も4時間半くらいで古田さんと同じくらいなのはビックリしましたね。

ちょっと気になるのは、タレントの松村邦洋さんが倒れて一時心肺停止になったようで、電気ショックで元にもどって、本当によかったです。

松村さんは4回目のマラソン挑戦ということで、これまでに2回完走しているそうですが、体は128キロと、ちょっと大変そうですね。
年齢的にももう40過ぎているのかな?
もうすこし絞らないと今後マラソン走るのはは苦しいでしょうね。

しかしまあ、よくも5時間も6時間もかけて走るものですね。
私にはできません。(苦笑)

でもちょっと、そろそろランニングでも始めないとまずいかなと思っているところではありますが・・・
  1. 2009/03/23(月) 08:11:31|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0

WBC日本1位通過でアメリカと対戦!

昨日は宿敵韓国に勝って、見事1位通過を決めましたね。

それにしても、今大会で採用しているダブル・エリミネーション方式というルールは盛り上がりますね。

北京オリンピックで金メダルを取ったソフトボールもたしかこの方式で盛り上がりました。

リーグ戦などと比べて、非常に盛り上がる方式だと思いました。

これで、今大会韓国と4回やって2勝2敗の五分です。
もし決勝で韓国を破って優勝したら、前回のように後味の悪い結果にはなりません。
韓国に勝ち越しての優勝ですからね。

しかし、何度も同じチームと当たるプールの組み方にはやはり疑問が残りますよね。

キューバのカストロ前議長も苦言を呈していましたが、世界の4強である、日本、韓国、アメリカ、キューバのうち、アメリカ以外の3チームを第2ラウンドで同じプールに入れるのですから、決勝リーグまではアメリカはこの3国と戦うことがないのです。

だから、アジアラウンドでやった日本と韓国が第2ラウンドでまた同じプールに入ることになり、何度も同じ国との戦いをやらないといけないわけです。


でもまあ、そんなことしてまでも、ギリギリ首の皮1枚で残ったアメリカ、逆に怖いですね。

キューバ選で見せたような日本の野球ができれば、負けることはないのでしょうが、前回は怪しい判定によって負けているので因縁の対決です。

是非、アメリカに勝って、そしてまた韓国に勝って、真の世界一だということを見せつけて欲しいものです。


今日はいい天気だけど、明日はまた雨か・・・
東京マラソン大変だね。
WBCとぶつからなかってよかったけどね。。。
  1. 2009/03/21(土) 10:51:15|
  2. スポーツ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

