めざまし日記 : 2009年02月

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉性とその対策

いよいよ花粉症の季節到来という感じですが、私は患ってないのでその苦しみを理解してあげることができません。

でもうちのカミさん、下の子(今度中学)は花粉症です。
下の子はすべてのアレルギーをもってるんです。

ハウスダスト、犬のノミ・ダニ、あらゆる花粉で陽性反応が出ました。

そんなことで、先日は熱っぽくて鼻水が止まらず耳鼻科に行って薬をもらってきました。

でも多くの人はあまり薬での対策をしてないようですね。
理由は眠くなるからだそうです。
市販されている薬はたくさんあるようですが、ほとんどがものすごく眠くなるようですね。

だから鼻をかんだり、鼻うがいなんかで対策する人が多いようです。
でも、これらの行為は意味がないとのことです。
アレルギーで鼻づまりになっているのは、鼻の内部が炎症を起こして腫れているからであって、鼻をかんでも意味ないんですね。
鼻うがいはむしろ悪影響があるそうです。
問題の花粉だけでなく、大事な表面の粘膜まで洗い流すので、一時的に気持ちよくなっても、その後の花粉の進入で、余計にやられてしまうそうです。

また最近は携帯のバイブの振動でスッキリするというのが話題になっているそうですが、医学的には全く根拠のない話で、実験でもほとんどの人が効果がありませんでした。
  1. 2009/02/26(木) 08:24:39|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

アカデミー賞とホルモン

昨日のロサンゼルスは盛り上がったようで・・・

というのは、第81回アカデミー賞で日本の映画「おくりびと」と「つみきのいえ」が同時受賞したそう。
これは日本初の快挙だとか。

もらった賞は、「おくりびと」が外国語映画賞、「つみきのいえ」短編アニメーション賞です。
どちらも、ひらがなだけのタイトルですね。
別に何も関係ないでしょうか。(爆)

そんなニュースで盛り上がる中、私の興味は「ホルモン」でした。(笑)
今やホルモンは女性に人気の焼肉なんですね。

何でもカロリーが低くてコラーゲンが多い。特にレバーは栄養素も多い。
でももって、極めつけはその安さ。
カルビやロース、もも肉に比べたら、ほぼ半額。
そして、あの食感がなんとも言えないのですよね。。。ヨダレ・・・

ミノ、ハチノス、ギアラ・・・ハツ・・・最高!!

ホルモンといえば、親父が仕事帰りに一杯という印象は遠い昔の話なんですね。

今週はずっと雨かな。。。
  1. 2009/02/24(火) 08:19:29|
  2. グルメ
  3. | コメント:0

桑田佳祐が番組やるそうで

サザンオールスターズの活動中止を発表した桑田佳祐さんですが、4月から深夜にレギュラーとして番組に出演するそうですね。

なんでも8年ぶりだとか。

パートナーはユースケサンタマリアで、番組の詳細な内容はまだ決まっていないそうです。

4月の20日からということなので、毎週月曜日ということですね。
期間は半年間と、すでに限定ということが発表されているようです。

ユースケと桑田佳祐、おもしろい番組になりそうですね。
8年前もこのふたり組んでやってたんですかね?
11時からということで、おじさんにとっては少し遅い時間ですが、(爆)
気が向いたら見ようと思います。。。

うちの息子は桑田佳祐のファンなんで見る!と言ってましたが、
あっちはまだ坊主なので眠気に勝てるかどうか・・・(笑)

ま、録画しとけばいいことですが。


い~天気だ!!
  1. 2009/02/21(土) 09:41:07|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

劇団ひとりと大沢あかね結婚!

かねてから話のあった、劇団ひとりさんと大沢あかねさんが入籍したそうですね。

今日の未明に入籍届けを出したそうなのですが、そんな時間に役所が空いているというのも知らなかったし、それをスクープ報道した某スポーツ紙もたいしたものですね。
未明って何時ごろのことなのかよく分かりませんが、新聞って今そんなに早くできるのですね。

記事は前々から書いていたのかも知れませんが、写真をパチリと撮って、1紙だけのスクープには似合わないポーズ入りの写真でしたね。。。

劇団ひとりさんは32歳で大沢あかねさんは23歳だそうで、大沢さんは思ったより若いのですね。
しっかりしているから、もっと年上かと思っていました。
大沢親分のお孫さんだけあって、強そうです。。。(笑)

年の差もちょうどいいくらいだし、両方とも売れっ子で、ますます芸能活動にも拍車がかかりそうですね。
どちらも好感をもって見ていますし応援しています。

今後ますます頑張ってくれることを期待しましょう!

オメデトウゴザイマシタ!!
なんでカタカナなの???

またさぶくなったな。。。
  1. 2009/02/17(火) 10:16:36|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

上地雄輔ソロデビュー

おバカタレントとして大ブレイクした羞恥心のメンバー、上地雄輔さんがいよいよソロデビューするそうです。
ソロとしての名前は“遊助”だそうで、ブログのタイトルに使っている名前ですね。。。@@;

今朝のめざましテレビで少し流れていましたが、第一印象は、“なんじゃ、またコレ?!”でした。

なんか、個性がないというか、作曲者はプロデューサーはどういう気持ちで歌を作っているのでしょうか?
よっぽど羞恥心のときのメロディのほうがいいですね。あくまで個人の感想ですよ。

ああいう曲ってラップ調とかいいのでしょうか?アノ手の曲は好きじゃないのでよく知らないのですが、最近ああいう曲が多すぎます。
でもって、遊助氏には似合ってないですね。(キッパリ)

歌は、つるの剛さんみたいに上手ではないので、あんな感じの曲じゃないと一人では歌えないのかな??
確かに時代は羞恥心みたいな曲は似合わないのかもしれないですが、それでもあれだけヒットするプロデュースのやり方ってすばらしいですよね。

それにつけ今回の曲のほうは、どうなることやら・・・

んじゃ!!
  1. 2009/02/13(金) 08:27:46|
  2. 芸能
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

