めざまし日記 : 2009年01月

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラピとアンジー来日

映画『ベンジャミン・バトン-数奇な人生-』が2月7日から放映されますね!

その主役、ブラッド・ピットが映画のPRのため来日していて、昨日六本木でレッドカーペットに登場したようです。
それが、なんと女優のアンジェリーナ・ジョリー同伴で登場するというサプライズがあって、相当盛り上がったようです。
ファンは1000人くらい集まっていたようですね。

映画の内容はブラピ演じる主役が80歳からどんどん逆に若返っていくというストーリー。
20歳台の若若さはCGだと本人は言っていましたが、ほんと普通にブラピの若い頃って感じがするそうですよ。
実際はもう40歳超えているのかな?

今回、たくさんの子供とともにやってきましたよね。
記者の人に子供と行くいい場所を逆質問していましたものね。
日本を満喫するのはこれからだそうですが、はたしてゆっくりさせてもらえるのでしょうか?(笑)


でもまあ、いいお父さんって感じですね。
あんなパパがいたら自慢できますよね。

ってか、有名人の父親を持つと苦労もするかな。かなり・・・><


是非とも映画観に行きたいですね!
こりゃ楽しみになってきたぞいな、もし。。。

今日は大雨なのかな?(涙)
  1. 2009/01/30(金) 08:08:23|
  2. 芸能

ミス日本に高校生の宮田麻里乃さん

昨日ミス日本グランプリが決まったそうですね。
なんと高校2年生の17歳の宮田麻里乃さんです。

今朝のめざましのカル調で特集されていましたが、それにしてもミス日本のファイナリストに残っている人は細い!
細いというか、細すぎますね。健康的では全くありません。健康に悪そうです。。。
アレは健康によくないです。ミスの選考基準をみなおさないとマズいのではないですか?

でもって、綺麗だなぁと呼べる人が・・・
ま、これは主観なんで、何ともいえませんが、まぁミスユニバースの人にくらべれば、日本向けだと思うし、だいぶ宜しいのはないかと思います。ハイ。。。

いろんな審査基準があると思うので、いち親父がとやかく言う話ではないのですが、グランプリを受賞した宮田さんの受け答えを聞いていると、気持ち悪くなりますね。
どんな教育しているのかと。
ミス日本になるためにやているのだったら、なおさらミス日本の選考基準が疑問になります。
17歳ですよ。
あんなしゃべり方する人、大人の立派な人にだっていませんよ。
どうかしちゃってます。
ちょっと作り過ぎているから、噛んでばかりでしたが、見え見えなのだから、ちゃんと審査しないとね。

高校生なんだからそれらしい喋り方があるってもんです。
もちろん良い意味でですよ。
タメろと言ってるわけじゃ、もちろんありませんぜ。

あんなんだと、きっと内面は○○なんだろうな、と勘ぐっちゃいますよ。
作られたものは、分かっちゃうものなんですけどね。

本当の美しさはどこに行ったのやら・・・(悲)
  1. 2009/01/27(火) 08:15:10|
  2. 芸能
  3. | コメント:0

オバマダンスパーティ!

アメリカの新大統領バラク・フセイン・オバマ・ジュニア(だったかな?)氏が昨日就任式を行いましたね。

いやーしかし、アメリカの大統領というのは日本の首相と違って、国民が選んだということで人々の盛り上がりが違いますね。
就任を祝うパーティがものすごい。
各界(?)の著名人が駆けつけてのライブショー。

スティービーワンダー、ビヨンセ・・・あとは覚えていません。(爆)
あ、タイタニックの俳優もいたかな?名前忘れた。(重爆)

そして、夫人とのチークダンス。
日本人の政治家じゃ、なかなかできないですよね。あんなこと。(照)

とても政治をやる人の光景とは思えません。

麻生さんも、あの映像を見て、さぞかし羨ましく思っていることでしょう。(大爆)
個人的には麻生さんにも期待してるんですけどね。
もっと外圧に強くならないとね。あの人も。
信念曲げるなよ!!


今の世界金融不安を起こしたアメリカ。
8年の間にブッシュ氏にボロボロにされたアメリカ、いやいや世界ですが、これから立て直す夢は大きいですね。

今も世界のどこかで人々たちの戦い、争いが起きていますが、オバマさんの手腕に期待しましょう。
きっと平和な世界を作ってくれるはずです。
信じています。

Yes,we can!

Change!!
  1. 2009/01/22(木) 08:46:52|
  2. 政治
  3. | コメント:0

太陽光発電

私は以前、電力に関する職業に就いていましたが、その中でも自然エネルギーの供給についても推進していこうというテーマはありました。
一般家庭でもたまに太陽光パネルを屋根に設置している住宅を目にすることができます。
晴れた日なら、1日の電力をすべて太陽光エネルギーでまかない、発電が多ければ電力会社に売ることができます。
でも、天気が悪いとほとんど何も発電できないのですね。

もう30年も前でしょうか、アイドルを使ってさかんに太陽熱エネルギーでの発電事業を宣伝していたときがありましたね。
でも、熱エネルギーでは必要なエネルギーを満たすことは到底無理だったようです。
可愛そうにそのときのアイドルはイメージを払拭するために、名前まで変えて再デビューしましたが、メジャーになることはありませんでした。
ちょっとまじめなイメージだったので、事業にはちょうど良かったのですが、売れっ子になるためには真面目さは逆効果ですよね。。。

って、話しが逸れてしまいましたが、熱ではなく光のほうはポしゃることなく続いています。
でも、なかなか普及はされませんね。
一般の住宅が標準になるとすごいエコになるとは思うのですが、なんといっても設置費用が200万とか300万ですから、ちょっとやそっとのことでは付けようと思う人はいないのは当たり前です。

いくら地方自治体からの補助があるとことといえども、なかなかですよね。
このハードルをクリアさえすれば違ってくるとは思いますよね。

電話の普及と同じように税金で広めるしかないのではないでしょうか?
付いているにが当たり前にならないといけないですね。
  1. 2009/01/19(月) 08:19:53|
  2. 環境
  3. | コメント:0

年末年始の視聴率

今日の朝刊で年末年始の視聴率(ビデオリサーチ社調べ)が載っていました。
今年は紅白が調子よかったですね。
平均視聴率でトップで唯一の40%台突破していました。
2番目は何かというと、必殺仕事人2009です。
私にとっては眼中になかった番組なので、以外でした。
主役の藤田さんと京本さんだけでなく、誰か若手が出ているのですよね。確か。

あ、そうそうTOKIOの松岡くんですね。アレ?長瀬くんだったかな・・・忘れました。
(で、TOKIOはいつまで『くん』付けで呼ぶのですかね・・・笑)

でもって、我が家はお笑い派なので、大晦日はダウンタウンのガキ使を見ましたが、第7位の20%超えと、以外にも検討していました。
大晦日だけのランキングじゃなかったので、わからないのですが、もしかしたら大晦日の紅白に継いでの第2位なのかもしれませんね。

今は何の番組にもお笑い芸人が出演しています。
お笑いブームに乗って、視聴率稼ぎということでしょうか。
でも、場違いな場合も多いような気がします。

お笑い派の私でも、お笑いに出て欲しくない番組だってあります。
ただ視聴率だけのことを考えて、場をしらけさすことはやめて欲しいと思います。

もっと真面目に視聴者のことを考えて、番組の演出・構成をしてほしいものです。

(涙)
メリハリがねぇ~・・・
  1. 2009/01/14(水) 07:51:36|
  2. 芸能
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

