めざまし日記 : 2008年04月

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限∞むげんエダマメ

∞エダマメ(むげんえだまめ)という商品が発売されたそうですね。
4月26日発売の出たてホヤホヤです!!(笑)
ちょっと前に∞プチプチという商品がブレイクしましたが、そのシリーズのようです。

∞プチプチは、暇なときがあればプチプチと・・・
今日もプチプチ、明日もプチプチ。。。
たまに音が出るので、恋占いなどの占いに使う人もいたとかぁ?
嬉しいとき、悲しいとき、ショックなとき、怒りが収まらないとき、などなど
いろんなシチュエーションでプチプチできるので(?)大ブレイクしました!

人はプチプチせずにはいられない!?

で、今度のむげんエダマメですが、どんなの?

こんなの ⇒むげんエダマメ

今度のむげんエダマメは、
人はつままずにはいられない!?・・・ということで、
エダマメをつまむと3ヶ所の枝豆が出たり引っ込んだりするんです。
どんな感触なのかなぁ?

真ん中のマメには画が描いてあるそうで、12種類あるそうです。
画はシークレットなので買わないとわからない。
また、一人で何個も買わせる作戦ですね。
何個買えば、12種類全部揃えることができるのでしょうか?(爆)

メーカー希望小売価格は630円。15歳以上対象。
えっ?15歳以上?なんで?
小中学生が対象でない理由が分かりません。

あと、3個の枝豆なんですが、個人的には2個や4個のやつがあってもいいかなと思いました。
バリエーションがあったほうがほうがいいですよね。
形が変わるのでコスト増になって無理なのかな?

しかしまあ、いろいろ考えるね。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 08:22:12|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

絶景高層展望台

ゴールデンウィークにはどこに行きます?
めざましテレビでは、東京の絶景スポット、高層ビルなどのの展望台をおススメしていましたね。
東京で高い建築物といえば、
1位東京タワー
2位東京ミッドタウン
3位東京都庁
4位サンシャイン60
5位六本木ヒルズ
これはウィキペディアで調べたのですが、めざましテレビでは、ドコモのビルが4位くらいに紹介されていたような気がします。
今日の情報のほうが新しい(と思う)から、そっちが正しいのかな?実際はよく知りません・・・

でもミッドタウンタワーとドコモビルは展望台がないとのことで展望台がある建物では、
1位東京タワー
2位東京都庁
3位サンシャイン60
4位六本木ヒルズ
ということになりますね。

しかし展望台の位置は建物のてっぺんにあるわけではないので、展望台の高さとなると変わってきますね。
東京タワーなんか、一般の展望台ならたしか地上150mくらいですよね。
特別展望台でも地上250mと言ってました。
東京タワーの特徴は周りを360度ぐるっと見渡せることですよね。
都庁もそうなっていたかな?行ったのはもう15年も前のことなので、忘れました・・・
でも、人気なのはやはり海側だそうですね。
東京タワーやフジテレビも見えるし。

って、どっから見た話を言っているのか、支離滅裂です。。。

ただ、これらの展望台というか、建物ですが、建っているいる位置が様々です。
当たり前の話なのですが、何が言いたいかというと、建っているもともとの地面の高さが違うということです。
つまり、海抜(海面からの高さ)でいうと、展望台の位置の順位が変わるのですね。

で、六本木は丘の上にあるので、海抜が高くなります。
海抜でいうと六本木ヒルズが東京で一番高い展望台の位置になるそうですね。

とまあ、話は東京ばかりなのですが、日本レベルでいうと高い建物は他にたくさんあります。

ます、日本位置高いビルは横浜のランドマークタワーだし。
東京タワーはビルじゃないですからね。
2位、3位は大阪のトレードセンタービルとりんくうタワービルですから。
なにも東京に限った話にしなくても日本レベルでやってほしかったですね。
フジテレビさん。

それらの中で私が行ったことあるのは、
東京タワー、ランドマークタワー、都庁、りんくうタウンビル、くらいと思います。
意外に行ってますね。。。^^
  1. 2008/04/23(水) 08:01:01|
  2. 娯楽
  3. | コメント:0

運転のローカルルール

日本全国ひとつしかない道路交通法のハズですが、何故かローカルルールというものが存在しているようです。
街の人に聞いたら、4人に3人はローカルルールみたいなものを感じているそうです。

まあ、田舎では交通マナーは悪いと思うのですが、マナーとルールはまた違う話だと思います。

自動車の多い、トヨタのお膝元名古屋の愛知県では、このローカルルールというものがはっきりと認識されているようで、例えば、ウインカーを付けないで車線変更をする車の多いことだとか。

って、これって、単なる運転マナーの問題でしょ?
ま確かに交通違反っちゃいえば、違反なのですが、別にローカルルールってことにしちゃいかんでしょ。
ここ四国の田舎でも、同じですけどね。マナーの悪いこと・・・

愛知では、もうひとつ右折レーンを直進するというもの。
これは道路の作りに問題あがあると思いますよ。
専用の右折レーンならば、直進はできないですよね。普通。
中央分離帯にぶつかっちゃいますよ。普通なら。
確かに右折レーンなのに、交差点の先もレーンがある場所ってありますよね。
それは道路の作りを変えればなくなりますよ。
まっすぐ進める場所に右折レーンを作るのが問題だと思います。
レーンの手間だけ白い車線引いて左に寄る様に促しているところがありますが、真っ直ぐ行けると知ってしまえば、誰も左には寄りません。
もし、本当に前方に右折しかできないレーンがあったら逆にあぶないですよね。
だから、右折レーンは直進できる場所に作っちゃいかんです。
たまに本当に右折車がいると返って渋滞を引き起こしますよ。
少しは考えてほしいですね。

それから、長野の松本市では、右折車が優先だとか・・・
あほか!
もともと古くからの城下町で道が狭いので右折車が止まっていると渋滞になるから、地元の人の知恵でそうなっているそうですが、確かに一理ある話ですが、道路交通違反をしちゃいかんでしょ!

最近になって正しい運転方法を呼びかけているようですが、そうじゃないでしょ松本市さん?警察さん?
右折するスペースがないのだったら右折禁止にするとか・・・左折ばっかりでグルっと周ってくるんですよ。(苦笑)
冗談はさておき、法に対応できない道路があるというわけなんですね。。。
なんか本末転倒な話ですな。

まぁ、結局は交通事故が起きなければいいのですが、全国ワースト1位は愛知県ですよ。
ローカルルールとか、ワケのわからんこと言ってないで、道路の作りをしっかり見直してほしいものです。。。
  1. 2008/04/22(火) 09:03:01|
  2. トレンド
  3. | コメント:0

スピード婚ブーム?

先日、俳優の高嶋政伸さんが結婚報告会見をしていましたね。
お相手は、女優の美元(みをん)さんで、知り合ったのはフジテレビ系「金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間」での共演だそうです。
それがきっかけで、3月2日に高嶋さんから交際を申し込み、わずか6日後の8日に電話でプロポーズしたんだそうですよ。
む、ム、むいか(6日)って、早すぎじゃあ~りませんか?
それも、電話で。電話が掛かってきたときは美元さんはプロポーズされると分かっていたって・・・
なんじゃそりゃぁー?
美元さんは、日本人である父親と韓国人である母親をもつハーフだそうで、平成12年のミスユニバース日本代表選考で準グランプリに輝いているそうなのです。
なるほど、ミスユニバースで選ばれそうな顔だちですね・・・

しかし、交際6日でプロポーズってそういうこと?

なんてビックリしていたら、最近はみんな早いんだね。決めるのが。
何日とか、何週間とか、2、3ヶ月とか、あたりまえのようですね。

しっかりとお互いを知ってから、失敗しないようになんて考えは今の若い人たちにはないんですね。
ビビビっときたら即決。だめならやり直そうなんて軽い気持ちなのかな?
というか、お互いを知ったら結婚できなくなるから、知らないうちに結婚してしまうようですね。(笑)

早い人じゃ出会って2時間って人がいたって、めざましテレビでやっていましたね。
意味不明。理解不能。
私は2時間じゃ話もできないですよ。(爆!)

結婚って何なのか、いまさら考えさせられる今時のスピード婚事情ですが、実は今に始まったことじゃないみたいですね。
スピード婚をする人たちの親も、意外にスピード婚だったようですね。
やはり出会って気持ちがピークのときに結婚しないと、時期を逃すをいう考え方は昔から在ったのかも知れませんね。
ま、どうせ結婚するのであれば、早いほうがいいのかも知れませんね。
  1. 2008/04/21(月) 08:34:04|
  2. 結婚
  3. | コメント:0

フリルが流行

いま若い女性たちにはフリルが流行しているようですね。

ひと言でフリルと言っても、どういうものをフリルというのか、おじさんにとっては疑問だったので(汗;)、ちょっと調べてみました。


○フリルとは?

フリル (frill) は、衣服の裾(すそ)、襟(えり)、袖口(そでぐち)などに施される装飾の一種。幅狭の別布、あるいは共布の縁を、絞ってギャザー(ひだ)を寄せたもの。別布の場合は薄く柔らかい布地が使われ、レースが使われることもある。

類義語にラッフル (ruffle)、フラウンス (flounce) がある。フラウンスは幅が広めのものを言う。

主に子供服や婦人服に使われるが、かつては男性用シャツの胸飾りなどにも使われた。

フリル(ラッフル)から発展した装飾に、襞襟(ラフ)がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


つまり、フリルというのは、すそ、襟、袖の端っこにひだひだの装飾をつけたものなんですね。
スカート全体がひだひだなのはフリルとは言わないということですね。
おじさん、勉強になりました。。。^^

このフリル、ボタンがついていて、取り外しが自由になっているものが多いようです。
フリルって、どうも子供っぽいイメージしか湧かないのですが、
子供を卒業して、大人になったらはずすのかな?(笑)

で、どうしてフリルが人気なのかというと、フリルをつけると洋服がふわっとして、体形が目立たないからだそうです。

なんじゃ、体形隠しかい!!(怒)

でも、そんな女心とは裏腹に男性陣のほとんどは、フリルありとフリルなしでは、フリルなしのほうが良いと答えた人がほとんどだったようです。

そりゃそうですよね。なんかフリルって幼稚です。
18にもなって、まだそんな子供っぽい服着ているの?って感じですよね。
女性らしさが無くなってしまいますよ。フリルは。

ま、まだまだ子供扱いされたいという気持ちがどこかにあるのかも知れませんね。

そんな上辺ばかりじゃなくて、中身を磨け!!と言いたいところです。

早く大人になってください!
  1. 2008/04/18(金) 08:23:22|
  2. ファッション
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。