めざまし日記 : 2008年03月

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今どきの副業

物価は高くなるのに、給料は上がらないではで、副業をやる人が増えているそうですね。
その中でも人気なのがネットビジネスだそうですが、ドロップシッピングという形態のネットショップがめざましテレビで紹介されていましたね。

面白い副業としては、モーニングコールというのがあるそうです。
電話1回100円で契約しているそうです。

めざまし時計では起きられないけど、女性からの電話なら起きられるのですかね。
利用している男性諸君!しっかりしろよ!!(爆)

って、声を聞きたいのかもね。。。
でも、子供のいる奥さんからだよ。
あの方の旦那は、そういう仕事をどう思っているのですかね。
あらぬ方向に進んでいったりということも考えられますしね。

あ、冗談ですよ。。。


(参考)
◆副業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
副業(ふくぎょう)は、サイドビジネス、兼業ともいわれ、収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す。副業は就労形態によって、アルバイト、在宅ビジネス、内職などに分類される。また、収入形態によって給料収入、事業収入、雑収入に分類される。

◆モーニングコール
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
モーニングコールは、一般的には朝に起床することを目的として、主にホテルや旅館などで指定した時間に電話をかけてもらうサービスである。係員に電話で直接お願いする場合や、プッシュホンで時間を指定する場合がある。目覚し時計が客室に設置されるケースも増えたため、そのサービスを行わない宿泊施設も増えている。
  1. 2008/03/31(月) 09:27:08|
  2. トレンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガソリン値下げ

ガソリンの暫定税率についての問題が決着しそうもないですね。
このままだと、期限切れで、4月1日からは暫定税率がなくなります。
そうするとガソリンは値下げになるの?

というと、必ずしもそうではないようです。
ガソリンは製油所から買うときに暫定税込でガソリンスタンドは買っているので、
今のタンクの備蓄分は暫定税をスタンドがすでに払っていることになります。

その備蓄分を暫定税のない価格で売ってしまうと、スタンドは大赤字になるということですね。
しかし、備蓄分が少ないガソリンスタンドは、強行値下げをする可能性もありますから、そうなると近隣のスタンドも下げざるをえないということになります。

そうすると、個人のスタンドは倒産もあり得るとの意見もあります。

さて、どうなるのでしょうか?ガソリンの価格は???

しかし、政府は小さなものは平気で犠牲にしますね。
影響力のない1票はどうでもいいってワケですよね。
何事も権力が支配する世の中ですね。。。


(参考)
◆ガソリン国会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ガソリン国会(―こっかい)とは、道路特定財源のためのガソリン税や自動車重量税の暫定税率の審議に関する第169回国会のこと。

2008年1月、道路特定財源をめぐる租税特別措置法改正を巡って、2008年3月31日(一部は4月30日)に期限切れとなるガソリン税等の暫定税率を10年延長する与党と暫定税率廃止を主張する野党が対立。野党民主党はここで政局にすべく、「ガソリン値下げ隊」を結成した。
  1. 2008/03/26(水) 09:37:22|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラパルレ業務停止

エステのラパルレが一部業務停止処分を受けましたね。
理由は「必ず痩せる」とかニキビが「必ず治る」という表現で客を勧誘し、高額な契約を取っていたということらしいです。
ラ・パルレと言えば、いろいろなホームページやブログを見ていると、よく広告が出ています。
インターネットでの集客を積極的に行っていた業者ですよね。
中身はよく知りませんが、無茶な勧誘はダメですよね。
だいたい、エステで痩せるという行為自体が私には理解できません。。。
って、エステに痩せるコースってあるんだなぁと今更認識した次第であります。
エステって脱毛とか肌を綺麗にするところだと思っていましたが、痩せることまでやっているのですね。
食事・栄養という内部要因が大きい痩身を、エステでもやるんですね。
脂肪を絞り出すのかな?
どっちにしても自信があるのは結構なことですが、やり過ぎには注意しましょう!!


(参考)
◆ラ・パルレ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
株式会社ラ・パルレ(かぶしきがいしゃラ・パルレ)は、エステティックサロンを運営する日本の企業である。東京都港区に本社を置き、北海道から沖縄にかけての日本各地で店舗を展開している。

メンズエステの分野では高いシェアを持つ。大阪証券取引所ヘラクレスに上場しており、エステ業界で初の上場企業である。
  1. 2008/03/25(火) 08:06:58|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レアメタル

レアメタルって何でしょう。
レアメタルとは、この世にほとんど存在しない希少性のある金属または、あっても採りだすとこがほとんどできない金属のことをいいます。

しかしこのレアメタルはいろんな製品に使われており、非常に生活に役立っているのです。
ですから、このレアメタルのリサイクルというものは非常に大切なのですね。
またリサイクルの体系は確立されていないのですが、今後しっかりとリサイクルできるようにしていかないといけないですね。

レアメタルはほとんどの電子機器に使われていると思って問題ありませんよね。
携帯電話のノイズ防止にもレアメタルが使われています。

有名はプラチナだってレアメタル。1グラム6千円以上するそうです。
あと、磁石や耐火カーテンなどもレアメタルが使われているそうですよ。

こんなもの皆捨てちゃいます。
でも、それじゃまずいのです。
レアメタル、人類の宝物です。


(参考)
◆レアメタル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
レアメタル(希少金属)は非鉄金属のうち、様々な理由から産業界での流通量・使用量が少なく希少な金属のこと。

レアメタルは非鉄金属全体を呼ぶ場合もあるが、狭義では、鉄、銅、亜鉛、アルミニウム等のベースメタル(コモンメタルやメジャーメタルとも呼ばれる)や金、銀、プラチナ等の貴金属以外で、産業に利用されている非鉄金属を指す。
  1. 2008/03/24(月) 09:35:34|
  2. 技術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅田真央優勝!

世界フィギュアで浅田真央さんが優勝しましたね。

前日のショートプログラム2位からの逆転劇です。
もともとフリーに強い真央ちゃんだったので、期待は大きかったと思いますが、その期待通り優勝してくれましたね。
さすがです。
真央ちゃんには華があります。

片や先輩のミキティには華がありません。表情が暗いです。
やっぱり結果に表れます。

裏で行っている厳しさ、苦しさが表に出ると、華が枯れてしまいますよね。
そういうところは精神力なのでしょうか?

経験も大事だと思いますが、やっぱりそういう精神力が一番大事なのでしょうね。

しかし、今朝分かる情報の内容をゴールデンで放送するのも拍子抜けしてしまいますよね。
それでも視聴率取れるからなのでしょうか?

演技そのものを見るのも楽しいですが、結果が分かっていると面白さが半減、いや四分の一くらいになってしましませんか?
どうせヨーロッパでやっているのですから、情報をシャットアウトしてゴールデンに集中させたほうが楽しいと思います。
なぜ、結果出すのフジテレビさん。

それはともかく、浅田真央さん優勝おめでとうございます!!


(参考)
◆浅田真央
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
浅田 真央(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日 - )は、日本の女性フィギュアスケート選手。愛知県名古屋市出身。血液型B型。愛称は「真央ちゃん」。中京大学附属中京高等学校に在籍。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞。

2008年世界選手権、2008年四大陸選手権、2005年グランプリファイナル優勝。2004年のジュニアグランプリファイナルにおいて、女子シングル史上5人目となるトリプルアクセルに成功。

国際スケート連盟における世界ランキング第1位。現在の採点法における総合得点199.52点はISU歴代最高得点である。

テーマ:女性アスリート - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/21(金) 08:25:44|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

