めざまし日記 : お笑い

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のガキ使はなんと6時間

今年で4年目となる大晦日恒例のガキの使いやあらへんでが、なんと今年は6時間も放送するらしいですね。
毎年楽しみにしていたのですが、ちょっとマンネリ化してきているところもあり、今年は笑ってはいけないホテルマンということで、なんとなく面白そうな気がします。

最近は大晦日といっても家族団欒でテレビを見ている家庭ってものすごく少ないのではないでしょうかね。
どうなんでしょう。
我が家もがはん済んだらみんなバラバラです。
子供たちはガキ使を見ているようで、ちょっと一緒にみてみると、これが面白くなってテレビにかじりついたのが始まりなんですが、紅白なんて絶対みんなで見ることはないです・・・

自分が子供のころの状況が懐かしいですが・・・



話は変わって、寒くなってきましたね。
もう来週には12月に突入ですからね。
師走です。忘年会です。

でも、こう寒くなってくると肌のケアが大変です。
寒いのでついつい温かいお湯で洗ってしまうのですが、これがまたヤバイ。
温かいお湯は毛穴を広げるので、黒ずみや敏感肌、乾燥肌の原因になるんですね。
毛穴 対策って難しいですよね。
いくらお茶石鹸とか使って洗顔しても、お湯をつかっては台無しなんですよ。
顔を洗うのは冷たくも温かくもない、人肌ですべきなんです。
注意したいですね。。。
  1. 2009/11/26(木) 10:51:50|
  2. お笑い

よしもと笑学校

吉本興業グループ東京本部の2008年度新入社員入社式が昨日行われました。
(って、当たり前の話ですが・・・)

で、話題なのがその場所。
東京・新宿の旧四谷第五小学校跡地に移転した新社屋で行われました。
小学校の建物をそのまま使用した吉本らしいユーモアにとんだ新社屋なのです。

お笑いコンビらが式典の応援に駆けつけ様々なイベントがあったようですね。

しかし学校跡地が社屋だなんて、よしもとらしいといえばそうですが、ちょっと怖いですね。。。


(参考)
◆吉本興業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
吉本興業(よしもとこうぎょう)は、大阪府大阪市中央区と東京都新宿区に本社(登記上本店は大阪、※も参照)を置く東証1部、大証1部上場の、かつて日本最大手の芸能事務所、プロモーター、テレビ番組製作会社だった会社で、現在は、吉本興業グループの持株会社。商号は吉本興業株式会社。英文名称はYoshimoto Kogyo Co., Ltd.。社長は吉野伊佐男。通称:「吉本」、「よしもと」

2007年10月1日から持株会社制へ移行し、同社の事業部門は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー、よしもとデベロップメンツ、よしもとアドミニストレーションにそれぞれ分社化されたために、現在は吉本興業グループの持株会社となっている。
  1. 2008/04/02(水) 08:12:53|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M-1グランプリ

あ、久しぶりだ。。。

連休中は大忙しでした。

でもM-1グランプリ決勝大会は見ましたよ。

優勝したのは、サンドウィッチマンとあまり売れていない芸人さん。

満を持して出場したキングコングは3位に終わりました。

優勝したサンドウィッチマンは敗者復活戦で這い上がってきたもので、
M-1至上初めてのことだそうですね。


確かに笑えましたね。サンドウィッチマンのネタは。
ネタも面白いし、テンポやしゃべりも面白いです。

キングコングはテンポとかはすごく良かったですが、
ネタの内容がもう一つ面白みがなかったという感じですね。

笑いの好みはあるでしょうが、見ていて妥当な結果だと感じました。


この優勝で、今までの家賃6万8千円のアパート同居生活に終止符が打たれることになるのでしょう。

来年はテレビでサンドウィッチマンの顔をよく見るようになるに違いありません。

賞金の1000万円もそうですが、それより今後の仕事の変化のほうが意味があるのでしょうね。M-1は。

昨年のチュートリアルも生活がガラッと変わったと言いますから、その影響力は相当のものなのでしょう。

ただ、それに甘えて気を抜いていると、過去の人になりかねませんから、いつまでも上を見て進んでもらいたいものです。


でも漫才って、どうしてこんなに楽しいのでしょうか?

笑いで病気が治るっていいますよね。
なんでもよしもと見たら症状が回復しているというデータもあるようです。

笑いの会なんかも存在します。

笑う角には福来る。

2007年ももう少し、是非笑って年を越したいです。


今日はここまで。


どんより曇り空だ。

普段見慣れた風景も、視点を変えて見てみるといろんな発見があります。
そんな3連休でした。。。

テーマ:M-1グランプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/12/25(火) 09:57:03|
  2. お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

