めざまし日記 : 政治

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オバマダンスパーティ!

アメリカの新大統領バラク・フセイン・オバマ・ジュニア(だったかな?)氏が昨日就任式を行いましたね。

いやーしかし、アメリカの大統領というのは日本の首相と違って、国民が選んだということで人々の盛り上がりが違いますね。
就任を祝うパーティがものすごい。
各界(?)の著名人が駆けつけてのライブショー。

スティービーワンダー、ビヨンセ・・・あとは覚えていません。(爆)
あ、タイタニックの俳優もいたかな?名前忘れた。(重爆)

そして、夫人とのチークダンス。
日本人の政治家じゃ、なかなかできないですよね。あんなこと。(照)

とても政治をやる人の光景とは思えません。

麻生さんも、あの映像を見て、さぞかし羨ましく思っていることでしょう。(大爆)
個人的には麻生さんにも期待してるんですけどね。
もっと外圧に強くならないとね。あの人も。
信念曲げるなよ!!


今の世界金融不安を起こしたアメリカ。
8年の間にブッシュ氏にボロボロにされたアメリカ、いやいや世界ですが、これから立て直す夢は大きいですね。

今も世界のどこかで人々たちの戦い、争いが起きていますが、オバマさんの手腕に期待しましょう。
きっと平和な世界を作ってくれるはずです。
信じています。

Yes,we can!

Change!!
スポンサーサイト
  1. 2009/01/22(木) 08:46:52|
  2. 政治
  3. | コメント:0

麻生太郎さんの○○

いやあ、麻生総理がいろんなこと口走っているようですね。
首相になってないころは、あまり言動も目立たなかったので、よく分からなかったのですが、まあ適当にしゃべる人ですね。(汗;)
もともと、漫画でその日の調子が分かるだとか、アキバで若者を応援したりだとか、大学生との交流会を
持ったりだとか、ちょっと一線を画した行動で有名だったのですが、総理になったら総理らしい行動が求められるってもんですよね。

夜、何万もするバーに行くのは、大人の勝手だから、マスコミがとやかく言うことはないのでしょうが、人様が迷惑を被るようなよけいなことを言っちゃいかんぜよ。竜馬!

総理になる前は、私もかなり応援していたのですが、なってみてかなり減滅しましたね。
もうちょっとマシな人だと思っていたのですが、がっかりです。

麻生総理がというよりは、そんな政界に減滅です。
だいたい対抗馬がいないからそうなるんだと思います。

民主党だって、もっといい加減なことしかやらないし。
自民の悪いことろ見つけて、あーだこーだ言ってるだけじゃないですか。
それじゃ政権とれるワケない。

というか、政権とるつもりなんてないのでしょうけどね。
そうなるとしんどいし、逆にやられる立場になるから。
政治家がそんなんだから、一般人に変な人が出てくるんじゃないの?

もっと、結果を恐れずに、結果がいいか悪いかよりも、しっかりと国民が納得いく政策というものをやってほしいですね。
そのために高い税金払ってんですからね。
誰か縁の下の力持ちみたいなことができる人がまた政治家にも表れたら変わってくるんでしょうけどね。
そんな人、今時代じゃ無理なんでしょうかね。
表に出る人より、そういう影の力の人が報われるシステムが出来れば、変えることができるんだと思います。

麻生さん、立場にあった言葉を選んでしゃべりましょうね。。。
  1. 2008/11/28(金) 07:57:20|
  2. 政治
  3. | コメント:0

オバマ氏大統領へ

アメリカの次期大統領がオバマ氏に決まったようですね。
当初からの情勢は変わらず、妥当な結果ということでしょうか。

黒人では初の大統領となるわけですね。。。
昨日のオバマ氏の演説がテレビで放映されていましたが、オバマ氏の周りは厚さ6センチの防弾ガラスで囲まれていたようです。
何でも、人種差別主義者がオバマ氏の暗殺を予告したからだといいます。
今でこそ人種差別の声はあまり聞かれることがなくなりましたが、まだまだある所にはあり、その問題の根の深さは相当なものなのでしょう。

日本の政治とは違い、本当の民主主義を表に出して行われるアメリカの大統領選ですが、日本でもあれくらい盛り上がる選挙があると楽しいですね。
いろいろ問題を抱えているアメリカですが、オバマさんに替ってどう変わるでしょうかね。
  1. 2008/11/06(木) 08:19:15|
  2. 政治
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。