めざまし日記 : テレビ

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンデーモーニングの柴田奈津子レポーター

昨日のサンデーモーニングから新しいレポーターに代わりました。
その新しいレポーターを見てびっくり!
なんと柴田奈津子さんではありませんか!!

夏前まで岡山のOHKでアナウンサーをしていた柴田さんです。
いなくなったと思ったら、全国区デビューですね。

といっても、大学生(青山学院大学)時代に事務所に所属して突撃レポーターの仕事をしていたようです。
もともと全国区志願だったのでしょうが、東京の放送局は入れなかったのか、地元(愛媛県松山市)に近い放送局に入社したんですね。
(勝手な推測ですみません。。。)
でも、早々とフリーアナウンサーになり元の事務所に復帰し、サンデーモーニングに出るとはスゴイです。

高校時代の同級生にフジテレビの本多アナがいます。
友達?(知り合い?)が天下のフジTVなんて、負けてられないですね。

久しぶりに柴田さんの顔が見られて昨日は幸せな1日でした。^^;
頑張れ!柴田アナ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/06(月) 07:54:46|
  2. テレビ
  3. | コメント:0

福山雅治の選んだ塩水の出る井戸

この1週間、福山雅治さんの番組宣伝活動が凄かったですね。
毎日のようにめざましテレビに出ていました。
と、言っても収録は1度きりでしょうが。。。

明日ですか?ガリレオの日というのは。
テレビでスペシャルがあり、映画も始まるのかな?
よく知りませんが。(笑)

いろんな情報番組、バラエティ番組でゲスト出演がありますが、ほとんどが番組宣伝(番宣)ですね。
特にフジテレビは凄まじいような気がします。
ひとつの番組(映画)に1週間使うのですから。。。
めざましだけでなく、笑っていいとも!とか、はねとびとか、番宣番組とも思えるようなものがたくさん。

まあ、いいとして、その福山さんが選んだ一番の謎は、海水の出る井戸でした。
昔は海だったところが、地殻変動によって陸地となったが、その海水が地下に閉じ込められているのではないかという説のようです。
神秘的な話ですね。

ということで、明日はガリレオを・・・見ません! ^^;
  1. 2008/10/03(金) 08:12:57|
  2. テレビ
  3. | コメント:0

小泉さん引退!

今日(昨日?)の新聞で小泉さん引退の記事が出ていましたね。
今朝のめざましでもやっていました。
政界をかき回して活躍した小泉さんも、自分の居場所がなくなったと感じたようで、潮時と判断下模様ですが、これらはマスコミの言っていることなので、真実はよく分からないのが実際のところですね。

過去には細川首相のような人もいましたが、評価は分かれるでしょうが、ああいう人が日本の首相には向いていると私は思います。
小泉さんもそうですね。
麻生さんもなかなかいけるんじゃないかと思います。
福田さんって、いかにも日本人ぽくって、ちょっと物足りなかったですよね。
阿部さんもしかり。

やっぱり小泉さんみたいな人がまた日本の首相になってほしいです。
麻生さんには、そういう意味で期待しています。
まずは世論調査の支持率は福田さんより低いみたいですが、今後どうなるでしょう。
でも、麻生さんの組閣で小泉さんが自分なりに居場所がなくなったと感じたのが本当だとすれば、麻生さんのやろうとしていることは、反小泉ということなのでしょうかね?

それぞれの時代でいろいろなことがあるでしょうから、政策はどっちでもいいのですが、結果的にまた景気がよくなれば、それが一番だと思います。

ということで、期待して応援してますよ!!
  1. 2008/09/26(金) 08:02:36|
  2. テレビ
  3. | コメント:0

大塚範一さんスゴイ

めざましテレビは今年15周年だそうですね。
で、その司会者の大塚さんも15周年。
番組が始まった当初から大塚さんだったんですね。
知りませんでした。

というのも、めざましテレビを見るようになったのはここ3年ぐらいです。
めざましテレビが始まったころ東京に住んでいましたが、
その頃はずっと日テレだったと思います。

子供が小さいときはテレビ東京系列のお子様向け番組だったりしてね。
今はやっていないのかな?

で、大阪に変わってからは朝は大阪ローカルだから、
やってなかったような気がするし。
見る番組が決まっていたから気がついていないだけかも知れませんが
関西テレビはめざましやっているのでしょうか?
私はいつも朝日放送の情報番組見ていました。
番組名は忘れましたが、今フリーになっている宮根アナの番組ですね。

エレクトーン弾くおねぇさんが、「いってらっしゃい!」というのを
聞くのが朝一番の楽しみでした。^^;
あの感覚は関東では味わえませんね。
最高の番組でした。今もやっているのかな?

話が全く逸れてしまいましたが、田舎に戻ってからは何故かめざましを見るようになりましたね。
高島アナがいろんな深夜番組などで、笑わせてくれていたのが面白くて見るようになったのかもしれません。
中野アナも後輩なので、親近感もあり、そんなかんだでめざましテレビを見るようになったのだと思います。

また、話が脱線しますが、子供のころは絶対NHKでした。
親がそうだったのもありますが、朝から賑やかなのはNGだったので、NHKがよかったですね。
憂鬱な朝は静じゃないとだめでした。

今は逆に、朝は元気を出したいので賑やかなのがいいです。

面白いですね。
環境によって、いろいろ好みも変わってきます。

ということで、NHKとめざましテレビがつながりましたね!(笑)
大塚さんが歩んだNHKとフリーアナへの道。
棘の道だったようですが、今じゃ超売れっ子の大塚さん。

今年は還暦のようですが、もっともっと頑張ってほしいです。
めざましテレビも変わることなくいつまでも・・・
がんばれ!大塚さん。
がんばれ、めざましテレビ!!
  1. 2008/07/11(金) 09:09:52|
  2. テレビ
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。