めざまし日記 : 美容健康

ニュースやテレビで紹介された情報(グルメ・芸能・ファッション・トレンドなど)について思ふことや、はてな?と思ったこと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニキビに悩むお年頃・・・

うちの娘は中学3年生ですが、最近やたらとニキビがウザい!!とブツブツ言ってます。。。
確かに中学生といえば一番ニキビに悩まされる時期ですね。

そういえば、テレビコマーシャルではプロアクティブという通販専門のニキビケア商品がよく宣伝されていますね。
いろんなポータルサイトの広告もプロアクティブがいっぱい出てきます。
プロアクティブの効果って、実際どうなんでしょうね。
それなりの価格するので、実際試すのには勇気がいります。。。><

ニキビといえば、今どきの小学生は美容への意識が高まっているそうです。
化粧品各社も小学生を対象にしたスキンケアの啓蒙活動を行っているらしいです。
小学5、6年生の7割が洗顔料を使っているそうだから驚きです。。。@@;
  1. 2009/04/20(月) 09:54:40|
  2. 美容健康

花粉性とその対策

いよいよ花粉症の季節到来という感じですが、私は患ってないのでその苦しみを理解してあげることができません。

でもうちのカミさん、下の子(今度中学)は花粉症です。
下の子はすべてのアレルギーをもってるんです。

ハウスダスト、犬のノミ・ダニ、あらゆる花粉で陽性反応が出ました。

そんなことで、先日は熱っぽくて鼻水が止まらず耳鼻科に行って薬をもらってきました。

でも多くの人はあまり薬での対策をしてないようですね。
理由は眠くなるからだそうです。
市販されている薬はたくさんあるようですが、ほとんどがものすごく眠くなるようですね。

だから鼻をかんだり、鼻うがいなんかで対策する人が多いようです。
でも、これらの行為は意味がないとのことです。
アレルギーで鼻づまりになっているのは、鼻の内部が炎症を起こして腫れているからであって、鼻をかんでも意味ないんですね。
鼻うがいはむしろ悪影響があるそうです。
問題の花粉だけでなく、大事な表面の粘膜まで洗い流すので、一時的に気持ちよくなっても、その後の花粉の進入で、余計にやられてしまうそうです。

また最近は携帯のバイブの振動でスッキリするというのが話題になっているそうですが、医学的には全く根拠のない話で、実験でもほとんどの人が効果がありませんでした。
  1. 2009/02/26(木) 08:24:39|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

女性の魅力的な年齢とは

今朝は、女性の魅力的な年齢は何歳?なんてのをやっていましたね。

傍から見れば、そんなの感じる人によってマチマチだよ~と思ってしまいますが、
実際、女性から見て自分は魅力だったかということを聞いているんですね。

で、結果としては平均で28歳だそうですよ。
たしかに、三十路前で外見はまだまだ若々しいし、中身は円熟して女性らしい年齢なのかも知れませんね。

それはいいとして、テレビには見た目若々しい女性がたくさん出ていましたね。
服装もファッショナブルにしていると、娘と歩いていても友達のように見えますね。
息子と一緒に歩いていると、まるでカップルですよ。マジ!

メイクもそうなのでしょうが、一番はやはり髪型でしょう。
若く見える人の髪型はサラッとストレートで長めですね。
遠めで見れば髪型とファッションで決まると言っても過言ではないと思います。

実際、アップに寄ると、やっぱり・・・ですよ。マジ。
目尻の小皺がなんともリアル。。。あ、失礼。(笑)

でも、中には、あ゛?という人もいましたね。
20歳代に混ざって、38歳の人が出ていましたが、普通に38歳くらいでした。(爆)

めざましテレビ!どうして、あの方が20代み見えるの!!!!?????

そういえば、中野美奈子アナが28歳だそうで。
ちょうどひと回り違うんだな・・・母校の後輩ですけど。

やっぱ、アナウンサーの人って若く見えますよね。
実際、若い人が多いとは思いますが、でも若い。

だから、そういう人が出ている番組を見ると、朝から元気が出るわけですよ。
めざましテレビは、毎朝のめざましなワケです。

話は全く別のところに行ってしまいましたが、
女性の年齢って、一見全く分かりませんね。
みなさん、あまり化けないでくださいね。。。
  1. 2008/05/08(木) 08:47:26|
  2. 美容健康
  3. | コメント:0

ラパルレ業務停止

エステのラパルレが一部業務停止処分を受けましたね。
理由は「必ず痩せる」とかニキビが「必ず治る」という表現で客を勧誘し、高額な契約を取っていたということらしいです。
ラ・パルレと言えば、いろいろなホームページやブログを見ていると、よく広告が出ています。
インターネットでの集客を積極的に行っていた業者ですよね。
中身はよく知りませんが、無茶な勧誘はダメですよね。
だいたい、エステで痩せるという行為自体が私には理解できません。。。
って、エステに痩せるコースってあるんだなぁと今更認識した次第であります。
エステって脱毛とか肌を綺麗にするところだと思っていましたが、痩せることまでやっているのですね。
食事・栄養という内部要因が大きい痩身を、エステでもやるんですね。
脂肪を絞り出すのかな?
どっちにしても自信があるのは結構なことですが、やり過ぎには注意しましょう!!


(参考)
◆ラ・パルレ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
株式会社ラ・パルレ(かぶしきがいしゃラ・パルレ)は、エステティックサロンを運営する日本の企業である。東京都港区に本社を置き、北海道から沖縄にかけての日本各地で店舗を展開している。

メンズエステの分野では高いシェアを持つ。大阪証券取引所ヘラクレスに上場しており、エステ業界で初の上場企業である。
  1. 2008/03/25(火) 08:06:58|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボクササイズ

最近、ダイエット目的でボクシングをする女性が増えているそうです。
これをボクササイズというそうなのですが、ボクシング+エクササイズで。

しかし、何故かこういうエクササイズや運動をダイエットと言う。
ダイエットとは、食餌療法のことなのに、運動をダイエットと言う。

まあ、広義で言えば「やせる」ことがダイエットのようになっちゃっているのだとは思いますが、それは「痩せるため」と言ってほしいですね。。。

で、ボクシングはなにも痩せるためだけじゃなくて、なんと初めて女子プロボクシングが開催されたそうです。

美容と健康のためだけじゃなくて、強くなるために女性がボクシングをやる時代です。
一方で主夫もたくさん増えていますし・・・

こういう話は賛否両論あるでしょうが、個人的にはシステムが正常に機能するためには、それぞれ個々の部分がお互いの役割を認識することが大前提だということです。

何のこっちゃ!(爆)

このボクササイズを発案したのは三迫将弘さんという方らしいです。


(参考)
◆三迫将弘
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
三迫将弘(みさこ・まさひろ、1952年4月14日生、戸籍上は読み方同じで三迫正廣)は日本の元プロボクサー。ボクササイズ発案者。トレーナー経て現在はウィン三迫ボクシングジム会長

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2008/02/29(金) 08:52:22|
  2. 美容健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

